SSブログ

This Old Man&サントリー ウィスキー 山崎 「蒸溜所にて。A」篇 [おんがく]



いいなCM サントリー ウィスキー 山崎 「蒸溜所にて。A」篇

CMコピー:
萩原「ねぇ・・。いいや。」
小栗「何ですか?」
萩原「恋しちゃおうかな?」
小栗「いいんじゃないですか。」
萩原「うん。」
小雪「ウイスキーが、わかってきた」
小栗「あ、うまい。」
小雪「山崎12年。山崎蒸溜所から。」
萩原「恋なんかしちゃおうかな。」

とても微笑ましい良い雰囲気のCMですが・・・・

それよりもThis Old Man~♪

流れていたので耳が釘付けになってしまいました~。

だってThe Carol Burnett ShowでJackson 5 マイケルが歌っていたから!

wkWEtX3FrmU7R8R.jpg
The Carol Burnett Show

コメディー、バラエティー番組のようですね。

音楽学校の先生が、少しずつ生徒のペースに巻き込まれていき、

一緒に歌い踊っていく、ちょっとミュージカル風のコメディ。

4:15からご覧ください♪



Jackson 5 on Carol Burnett Show
こちらのマイケルのロボットダンス~素晴らしいです!
この頃から神技ですね!




刑事コロンボ - Wikipedia

テーマ曲
日本で一般に「刑事コロンボのテーマ」として知られている曲は、
「NBCミステリー・ムービー」のテーマ曲である(曲はヘンリー・マンシーニの『Mystery Movie Theme』)[5]。「NBCミステリー・ムービー」は『コロンボ』を含めた4作のTVシリーズを4週間おきに放映した番組。
NHKでの放送時にこの曲がオープニングとエンディングで流され、結果的に「刑事コロンボのテーマ」として定着した[6]。
実際のコロンボのテーマは『This Old Man』と呼ばれるアメリカの古い歌であり、
コロンボが頻繁に口笛を吹いたり口ずさんだりしている。
「死者のメッセージ」や新シリーズでは
ピアノを弾く場面もある。

タグ:Jackson 5
nice!(9)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 9

コメント 7

まっきー

見学や試飲もできます。
ぜひお越しください。
by まっきー (2010-11-22 00:43) 

チューリップ

This Old Man~♪

私もCMから流れてきて、思わず乗り出しました(笑)
最近、「朝イチ」か「はなまる」でも使われた気がしてますが、何より『刑事コロンボ』で、コロンボ警部が「This Old Man」を口ずさむんですね。二回発見しました♪
by チューリップ (2010-11-22 01:37) 

kachan

でました!!この番組面白いですよね!
CBSのザジャクソンズもいいですが、こちらのほうが楽しいですね!

by kachan (2010-11-22 19:09) 

ram

☆まっきーさんありがとうございます。
ウィスキー 山崎 「蒸溜所」へ
見学、試飲もできるんですか~
知らなかった~
ぜひ、行ってみたいです~^^!


☆チューリップさんありがとうございます。
ハハハ~^^!
CM流れて思わず乗り出しましたか~
CMの流れる同じ時間帯に、身を乗り出してるMJファンが
いるかもですね~!

初めて知りました!ありがとうございます!
刑事コロンボでも出てくるんですね!
見てみたいな~!



by ram (2010-11-22 21:57) 

ram

kachan さんありがとうございます。
Carol Burnett Show もCBSの番組のようですね~
ザジャクソンズもCBSだったんですね
初めて知りました~!
マイケルって
お笑い系に色々でてるんですね~!
by ram (2010-11-22 22:09) 

つなみ

いい雰囲気ですネ^^
まだ、こういうのはオトナのおくちに成り立てなので
むりかも・・おあじどうかな・・にがい?^^?
by つなみ (2010-11-26 15:14) 

ram

つなみさんありがとうございます。
いい雰囲気ですよね~!
私もこの「サントリー ウィスキー 山崎」って
飲んだことないんです!
どんなんでしょうね~!
まっきーさんが教えてくれた
試飲のできる蒸溜所へいかなくては~デスネ!
by ram (2010-11-26 18:52) 

トラックバック 0

MJ & LADIES-QMichael Jackson: The.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。