SSブログ

ハンニバル [えいぞう]

ハンニバル スペシャルボックス

ハンニバル スペシャルボックス

  • 出版社/メーカー: 東宝メディア: DVD
  • 10年後FBI捜査官のクラリス・スターリング(ジュリアン・ムーア)は、麻薬売人イヴェルダ(ヘイゼル・グッドマン)をやむなく射殺したことで、マスコミやFBI内部から厳しい非難を浴びていた。そんな彼女の窮地に目をつけたのは、大富豪のメイスン・ヴァージャー(ゲイリー・オールドマン)。自分の顔をつぶしたハンニバル・レクター博士(アンソニー・ホプキンス)を執念で追跡していた彼は、政界入りを目指す司法省のポール・クレンドラー(レイ・リオッタ)を巧みに利用し、クラリスをレクター狩りの任務につけるのだが・・・・

予告は猟奇的でないと思いましたが、本編は相当なものでした[あせあせ(飛び散る汗)]

スペシャルだけあって、ちょっと豪華な赤い箱に入ってます

080508_085904.jpg080508_090009.jpg

羊たちの沈黙から10年「ハンニバル」を観て印象に残ったのは(ネタばれ注意)

①レクター博士がフィレンツェを選んだ理由

ハンニバル レクター.jpg

「羊たちの沈黙」でレクター博士は地下牢でヴェッキオ宮殿とドゥオーモ
を記憶だけでを描いている。その絵を知っているクラリスに発見してもらいたい想いがあるだなんて、どんな愛情からなの?

②パッツィ刑事のやることは全てお見通しのレクター博士

懸賞金目当てでレクター博士の指紋を取ろうとするパッツィ刑事だが、結局レクター博士に最期をみとられることに、なんて悲しい運命なんでしょう

③続編もつくることできそうなエンディング

レクター博士が生きているなら続編がありそうなエンディング?

レクター博士は銃弾を受けたクラリスを助け、ポール・クレンドラー(クラリスに気がある司法省幹部)の最期の晩餐をセッティング・・・・猟奇的な方法で目的を果たしたレクター博士だったがクラリスに手錠をかけられてしまう・・・しかし考えられない猟奇的な方法で逃れる!そして飛行機でどこへ?機内で子供に与えたフォアグラ的な食べ物は?

とにかく想像するだけ恐くて見てられないシーンがたくさんあるけどレクター博士の品の良さ、優しさも見られ、そのギャップに驚く作品でした!別エンディングが見られる特典映像もあります!

ハンニバル レクタークラリス.jpg


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 1

ram

noric様nice!ご訪問ありがとうございます!
by ram (2008-05-12 19:42) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。