SSブログ

レッド・ドラゴン [えいぞう]

レッド・ドラゴン

レッド・ドラゴン

  • 出版社/メーカー: ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン・メディア: DVD
  • レクター博士:アンソニー・ホフキンス
  • ウィル・グレアム:エドワード・ノートン
  • フランシス・ダラハイド:レイフ・ファインズ
  • ジャック・クロフォード:ハーヴェイ・カイテル

(ネタばれご注意ください)

再度レッド・ドラゴンを見て・・・印象に残ったところ3つ

①天才精神科医・連続猟奇殺人犯レクター博士を逮捕した元FBI捜査官グレアムが

連続殺人鬼・咬み付き魔「レッド・ドラゴン」をプロファイリング、死闘へ導かれていく

レクター博士の助言をもらいながら、「レッドドラゴン」の心理、謎をひも解いていく

エドワードノートン.jpg

レクター博士を演じるアンソニー・ホプキンスの存在は絶大だが

私には強そうに見えなかった、う~ん、一見頼りなく感じていた

ウィル・グレアム(エドワード・ノートン)が家族を守るため、命がけで闘うシーンはよかった

②もうひとつの人格に苦しみながら視覚障害のある女性に引かれる

連続殺人鬼・咬み付き魔「レッドドラゴン」

レッド・ドラゴン.jpg

心の中に「天使」と「悪魔」が潜んでいる、人間の闇を表現しているような気がした

③DISC2・特典映像のブレット・ラトナー監督の撮影日記

Ooh!監督の友達?Michael Jacksonが撮影現場にいきなり登場!

マイコーを迎えるため監督は、撮影現場の周囲をトレーラーでガード、

マイコーが日焼けしないよう黒の特設テントをつくり、

「マイケル・ジャクソン」というセリフを急遽入れたシーンを用意

今にも「Billie Jean」を歌い出しそうな、あの黒のハット、黒のラメジャケ、

コンサートバリメイクのマイコーとみんながそのシーンを見て大爆笑してる!

撮影を食い入るように見るマイコー楽しそう~ユーモアある粋なはからいはさすが

おもしろい映像を発見でき、これは見ないと損ですよ~!

スリリング~で素晴らしい作品!オススメです!

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。