SSブログ

アイ・アム・レジェンド [えいぞう]

アイ・アム・レジェンド 特別版(2枚組)

アイ・アム・レジェンド 特別版(2枚組)

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ

メディア: DVD

 

 

 

 

突っ込みどころ満載でしたが印象に残った場面は(ネタばれなのでご注意ください)

①ウイルスで汚染された地球にたった一人生き残り、ウイルス根絶の薬を研究する                 ロバート・ネビル(ウィル・スミス)の孤独な生活

サムネイル

科学者ロバートネビル(ウィル・スミス)は筋力トレーニングをかかさず(懸垂する姿がカッコイイ)

サム(飼い犬)と会話、DVD「シュレック」のセリフを丸暗記し画面と会話

行きつけのDVD店にたくさんのマネキン人形を置き、マネキンの店員と会話するのが日課

なぜか・・・?先週の月光音楽団エド・はるみを思い出しました・・・・

エド・はるみが今まで彼にもらった物で一番思い出に残っているものを聞いてみると「マネキン」との答えが!?なんと、その当時付き合っていた彼が忙しい方だったようで、洒落で等身大(189cm)のマネキンを「僕の代わりに君を見守ってるよ」と送ってきたんだとか!!そのマネキンは今もエドさんのお家にいるそうで、最近はそのマネキンの前でネタの練習をしてるそうで~す(笑)。

②ウイルスによって変異した人たち(ミュータント)との駆け引き

光に弱く夜しか活動できないミュータントに罠をしかけ捕まえ免疫薬の実験をするネビルだが

捕まった恋人を取り戻すため今度はミュータントのボスがネビルを罠にはめる

それも行きつけDVD店、マネキン店員を使いネビルを動揺させ宙吊りにしちゃうところ

ミュータントったら頭良すぎですっ!

サムネイル

③最後の戦い

ネビルは凶暴なミュータント達(CGが怖い)に追い詰められながらも

(なぜかネビルに免疫がある)つくり出したウイルス根絶の血清を

(なぜか生存していた)母子に託し、自分はミュータントと手榴弾で・・・

ミュータントのボスが命がけで恋人を取り戻そうとするミュータント愛、ヒューマン映画のようにも?

disc2には 衝撃の別のエンディング、メイキングありで十分楽めます、おすすめです!

 

 

 


タグ:映画
nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 8

thaler

ウィルと一緒にいた犬。
ウィルが気に入って
飼い主に譲ってくれといったら
ことわられたんだって。
by thaler (2008-05-02 17:02) 

ram

thalerさまありがとうございました
へ~へ~へ~!
そんな情報知りませんでした、
教えていただき感謝です
トリビアものですね
愛犬サムがウィルと一緒に車に乗ってるシーン
かわいらしくて私好きです

by ram (2008-05-02 19:55) 

マッタ

ウィル・スミスといえば、「インディペンデンスデイ」や「幸せのちから」を見ました。とても良かったです。
この映画も内容は良かったですか?

何と言っても、ウィル・スミスのHIP HOPはすばらしいですよね。
by マッタ (2008-05-03 11:57) 

ram

マッタさまありがとうございます
はい!全体的に良かったですよ
ただストーリーは星2つかな?ウィル・スミスはすばらしい!星3つ演技でした
ウィル・スミスって12歳からHIP HOPやってたとか?すごいですね
「幸せのちから」今度見たくなりました
芸術的センスある、感性の鋭い人なんでしょうね
by ram (2008-05-03 23:29) 

u_yasu

こんばんは、お邪魔します。

DVDだとメイキングとか映像特典が入ってるからいいですよねぇ〜。

・・・べっ、別エンディング!?・・・・
そんなのもあるんですね・・・かなり気になります!!
by u_yasu (2008-05-09 01:43) 

ram

u_yasu様ご訪問ありがとうございます
映画館のほうが音響、画面、迫力ありますよね
最近メイキングがみたくてDVDばかりです
映画館遠のいてます~っていうか我慢してますよ~


by ram (2008-05-09 18:21) 

まみりん

おはようございます。
別エンディングがあるってことでDVD買ったのですが・・・まだ観てませ~ん(泣)
最初映画館で観た時は・・・ツッコミポイントにばっかり目がいってしまってストーリーを堪能できなかったのですが、もう一度じっくり観返してみると、あいかわらずツッコミポイントは目に付きますが(笑)ウィルの抱える孤独感とかがすごく上手に描かれてて良かったです~。
TBさせてもらいます!
by まみりん (2008-05-15 08:18) 

ram

まみりんさまありがとうございます
まみりんさんの記事のツッコミポイント素晴らしくて
めちゃめちゃ楽しかったです
TBありがとうございました。
by ram (2008-05-15 20:04) 

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。