SSブログ

98 Degrees - She's Out Of My Life [おんがく]




98 Degrees!、聞惚れてしまいました~~!

マイケルのShe's Out Of My Lifeを

こんなきれいなハーモニーで

カバーしてくれているなんて素敵です^^♪


98 Degreesバイオグラフィ
Colour Me BaddやJodeciや、MotownのレーベルメイトであるBoyz II Men同様、
見目麗しきハーモニー・グループ。オハイオ州出身の98 Degreesは、Justin Jeffre、Jeff Timmons、
そして、NickとDrewのLanchey兄弟の4人組。遊園地やショッピング・センターでのプロモーション活動を
通じて、感受性の強い若い女性のハートを見事につかんだ。
チア・リーダーの部室を狙い撃ちするような、実に的を得たマーケティングではないか。

トップ40に5ヶ月もとどまった“Invisible Man”や、泣かせる曲を書かせたら右に出る者のない
Diane Warren(Toni Braxtonの“Unbreak My Heart”やCeline Dionの“Because You Loved Me”を書いた女性)による“Was It Something I Didn't Say”のような仰々しいバラードを、
隣りのお兄さん的な好ましいルックスで歌う彼らは、ティーン・エイジャーに受ければ成功するという
簡単明瞭な方程式の正しさを証明して見せたわけだが、ここで誤解しないでほしいのは、98 Degreesが“人工的に創られたスタジオの産物”ではないということ。

彼らのスタートは何年も前、Jeff Timmonsがシンシナティからロサンゼルスに出てきて
ヴォーカル・グループを組み、音楽の道を追求し始めた頃に遡る。シンシナティの
School For Creative And Performing ArtsでJeffと同級生だったNickとJustinが、共通の友人の薦めで、
間もなく荷物をまとめ、陽光降り注ぐカリフォルニアへとやって来た。
やがてNickは自分の弟であるDrewをリクルート。ブルックリンの救急救命士という安定した仕事を
衝動的に辞めた彼もまたL.A.に赴き、98 Degreesの4人目にして最後のメンバーとなった。

将来のスターを夢見ていた4人が大きなチャンスを手にしたのは、Boyz II Menのコンサートの
楽屋に忍び込もうとした時のことだった。侵入は失敗に終ったが、そのコンサートを放送していた
地元のラジオ局から、生放送で歌ってくれと頼まれたのだ。そんな即興生放送が、
居合わせたMontell Jordanのマネージャー、Paris D'Jonのお気に召し、98 DegreesはMontell Jordanの全米ツアーの前座に抜擢された。ほどなく数社のメジャーレーベルから誘いがかかり、
98 DegreesはMotownを選ぶ。彼らの滑らかなR&Bサウンドは、Motownの過去のアーティストたちから
計り知れない影響を受けていたからだ。

LaFace RecordsのTrickyとSean、LL Cool JやSealのプロデューサーであるRashed Smith、Winans FamilyのメンバーのMario Winans、さらにはMontell Jordanなどなど、大物プロデューサーや作曲家がこぞって取り組んだデビュー作『98 Degrees』が、メイン・ストリームのポップス界での彼らの成功を、いっそう確かなものにしたことは言うまでもない。


98Degrees Official Site
http://www.98degrees.com/

98 Degrees & Rising

98 Degrees & Rising

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Motown
  • 発売日: 1998/10/27
  • メディア: CD


1. Intro
2. Heat It Up
3. If She Only Knew
4. I Do (Cherish You)
5. Fly With Me
6. Still
7. Because Of You
8. Give It Up (Interlude)
9. Do You Wanna Dance
10. True To Your Heart
11. To Me You're Everything
12. The Hardest Thing
13. She's Out Of My Life


オフ・ザ・ウォール(紙ジャケット仕様)

オフ・ザ・ウォール(紙ジャケット仕様)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: SMJ
  • 発売日: 2009/07/08
  • メディア: CD



nice!(10)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 10

コメント 6

ロス

98 Degreesは以前よく聴いていて思い出の曲ですよ!
今まで彼らの背景がわからなかったので
お陰で今になってさらに親近感が沸いてきましたよ!!
by ロス (2010-10-19 15:34) 

ちろろ

目を閉じて聴いていると
心地よいイメージが広がります。
英語がわからないのに
不思議です。
すてきなグループですね。
by ちろろ (2010-10-19 22:09) 

kachan

すてきなハーモニーですね!!
うっとり・・。です
経歴とかもなんだかおもしろいですね・・。しかもレーベルはmotownなんですね!これから注目ですね!!
ありがとうございます!
by kachan (2010-10-19 22:13) 

aura-aura

美しいハーモニー♪ 別の楽曲のようにも聞こえます。
これからの季節、クリスマスにもいいですね~。
by aura-aura (2010-10-21 00:21) 

チャコママ

すてきな ハーモニーですね~ 忍び込む事も 時には大事なんだ!!
人生 何が待ち受けてるか・・・私の場合 手錠か?
by チャコママ (2010-10-22 01:05) 

ram

☆ロスさんありがとうございます。
わ~思い出の曲なのですね!!
彼らの歌声がこんなに素晴らしいなんて
最近知りました、
98 Degreesはマイケルとゆかりがあるし親近感沸いてきました!


☆ちろろさんありがとうございます。
心地よいですよね~
聴いているだけで気持ちいい
元の曲も素晴らしいから、このハーモニーは
心に響きますよね。


☆kachan さんありがとうございます。
ハーモニーがきれいで
心地よいですよね~!
経歴の内容・・・私もmotownには驚きでした。
他にも聴きたくなりますね!



☆aura-aura さんありがとうございます。
そうですね!
また、こういうハーモニー新鮮ですよね!
これからのクリスマス、鈴の音とともに・・・
聴きたいですね~!


☆チャコママさんありがとうございます。
心に沁みるハーモニーですね。
フフフ~忍び込み作戦は成功したようですものね!
何が待ち受けているか?
人生は冒険ですね~!
自分の思いのまま生きるが一番だと思います!

by ram (2010-10-24 19:56) 

トラックバック 0

Photos de Michael Ja..TWEET IT - iPads vs .. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。