SSブログ

マイコーりょう  Michael Jackson night カポエィラ  dance [おんがく]

マイコーりょう  Michael Jackson night カポエラ dance


え~~~すごいはやわざ!!

この人本当にマイコーりょうさんですか?

目を疑いました!!

ワナビーでこんなダンスが生まれるとは

感動です!

ヒートアップして顔にぶつけるんじゃないかしら

ハラハラドキドキ

最後まで目が離せませんでした!

マイコーりょうさん日ごろから鍛錬されてるのでしょうね!


カポエイラ、カポエィラ (capoeira) は、ブラジルの腿法。
日本語表記する場合は前述のいずれかがより正しいとされ、「カポエラ」は誤記である。
相手に蹴りや攻撃を当ててしまうものは下手とされ、基本的に相手には触れず、
プレッシャーをかけてゆく。
そのため、格闘技とダンスの中間に位置するものとも考えられている。

日本では梶原一騎が自書の作品で『逆立ちしながら闘う格闘技』と紹介した為に、
長年誤解されてきたが、常に逆立ちのような体勢をとるのではなく、
足を地面に付けていることのほうが多い。(wikiより)





nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 4

コメント 4

kachan

マイコーりょうさん、
すごいですね、アクティブです(笑)

by kachan (2010-10-17 07:48) 

ram

kachan さんありがとうございます。
マイコーりょうさん
器用な方ですよね。
あんなにアクティブに動ける方とは・・・
驚きました!
by ram (2010-10-18 08:24) 

aura-aura

すごいです!マイコーりょうさん゜゜)びっくりしました。
以前、ユーコさんのスタジオでカポエイラのレッスン受けました。(先生はもちろんカポイエラ専門の先生です)
柔軟性は問われますし、もちろんコアがしっかりしていないと動けないですし、半分格闘技ですから反射神経もすごく大切。とっても難しいのに、鍛練されているんですねー。

by aura-aura (2010-10-20 02:09) 

ram

aura-aura さんありがとうございます。
え~~ユーコさんのスタジオでカポエイラのレッスン
されたんですか~~?
激しい動き、まさに格闘ですよね。
難しいのに挑戦されたaura-aura さん、
マイコーりょうさんも素晴らしいです!
by ram (2010-10-20 09:35) 

トラックバック 0

Michael Jackson - BA..Michael Jackson's Na.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。