SSブログ

②マザー―ザ・ジャクソン・ファミリー・ストーリー: キャサリン ジャクソンⅠ [おんがく]

マザー―ザ・ジャクソン・ファミリー・ストーリー: キャサリン ジャクソン


100121_212713.jpg

第1章 夢見るころ

キャサリンママは教会で歌って育ちました。
そして女優か歌手になる夢を持っていたのですが
でも小児麻痺で足が不自由のため夢を諦めざるを得なかったのです。

ジョー・ジャクソンとはダンスパーティーで出会いますが
ジョーは別の人と結婚してしまいます、しかし彼は1年後離婚

キャサリンママとジョーは再会しデートするように
6ヵ月後1949年11月5日結婚しました。
ジョーは21歳、キャサリンママは19歳だったそうです。


キャサリンママのジョー・ジャクソンの印象はクールでハンサムだったそうです。
キャサリンママの誕生日に、ジョーはお母さんの作ったケーキを持ってきてくれ
そのケーキの真ん中にキャサリンママの誕生石であるエメラルドの指輪が輝いてたというエピソードも
驚きました、素敵なプロポースですね~!


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

Michael+Jackson+mjcutie.jpg


第2章 ジャクソン通りの子供達を読んで
ジャクソン家が大家族になった理由がわかりました!

キャサリンママは自分の子供達のおかしな頭の格好には慣れていたので
マイケルが誕生したとき
頭の形には別に驚きませんでした。

マイケルをはじめて抱きかかえた時
とても大きな茶色い目をしていたことと手が長かったこと。
ジョーの父を思い出したそうです。
100125_231917.jpg


8年間に8人の子供を生んだキャサリンママ、
ハイペースすぎるので、マイケルが生まれてから少しお休みをし
3年後ランディ
5年後にジャネットが生まれました。

ご夫婦がランディやジャネットを産む決心をしたのは
赤ん坊が生まれることを他の子供達が本当に喜んだから。

「こんなにたくさん子供がいるのに、どうしてもっとほしいの?」
「赤ちゃんが好きだからさ!」

ジャネットが生まれたとき

「赤ちゃんが生まれたんだ!
僕に妹が生まれたんだ~!」

マイケルは、ジャクソン通りの家を一軒一軒走ってまわりながら
叫んだそうです。

マイケルを始めとして、みんな早くジャネットと遊びたくて
昼休みの時間も待てずに学校から戻ってきました。
リビー(長女)は特にかわいがり、いつもつれて歩いていたので
ジャネットはリビーの子じゃないかと言い出す人もいたそうです。

毎日が運動会のよう、にぎやかなファミリーだったのでしょうね~[ハートたち(複数ハート)]
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 4

コメント 4

コッスン

わあ!!1才のマイケル、かわいいー
マイケルって、赤ちゃんというか、ちいさい子どもが好きなんですね・・・
私は、どちらかというと苦手なので
尊敬します。
(保育園の先生とか低学年の先生とか・・・)

また、8人も出産し、さらに出産するとは
素晴らしいママです!!
私は1人しか産んでませんので、産める方には
じゃんじゃん産んでほしい
と思います。

ramさーん
また、すご録が続々と録画します。
「おしゃれカンケイ」「やりすぎコージー」
おしゃれカンケイで東山さんがマイケルのこと話してましたが
有名な話なんですかねー。HAGASHI(笑)
7回も会ったことあるなんて、芸能人ってすごいですねー。

by コッスン (2010-01-26 19:38) 

はたぶぅ

ジャネットはずいぶん可愛がられたんですね。幸せ~(^^♪
「赤ちゃんが生まれたんだ!
僕に妹が生まれたんだ~!」
↑この気持ちも良くわかります。
by はたぶぅ (2010-01-26 23:07) 

kachan

わーアップありがとうございます!
そうそう、かすかな記憶が甦ってきます。
マイケルの喜ぶ感じかわいいですね!
by kachan (2010-01-26 23:26) 

ram

皆様、NICE,ご訪問ありがとうございます。

★コッスン さんありがとうございます。
マイケルも可愛いですよね~!
マイケルは誰に対してもLOVEですからね~!
尊敬します!
キャサリンママはファミリーにとって太陽のような存在
マイケルが尊敬するのがわかります。

すごいですね~スゴ録!!
HAGASHIのAの上に点をつけてごまかしたマイケル
お茶目ですよね!


★はたぶぅ さんありがとうございます!
とても可愛がられたんでしょうね!
そういえばジャネットの小さい頃の映像
いつも笑顔でしたもの~!
マイケルの喜び方、じーんときちゃいました。


★kachan さんありがとうございます。
マイケルが目を輝かせながら喜んでる姿が
目に浮かぶようで、うれしくなりました。

by ram (2010-01-27 19:48) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。