SSブログ

Michael Jackson - Who Is It (With Lyrics) [おんがく]



昨日kachan さんから頂いたコメントにありますように・・・(ありがとうございます!)

1993年2月にはTVの人気トーク番組「オプラ・ウィンフリー・ショー」に
ネバーランドでのライブインタビューという形で出演した。
そこではムーンウォークのやり方を実際にマイケルが見せてくれたり、
即興で「Who is it」をアカペラで歌った
(翌日からラジオで同曲のリクエストが全国的に殺到する“事件”が起きた)。
彼が皮膚病の尋常性白斑に罹患していることを公表したのも、この番組の中であった。(wiki)

.......................................................................................................................................

「オプラ・ウィンフリー・ショー」の「Who is it」即興アカペラは
ただのアカペラじゃないから凄いんですよね~!
マイケル自身が楽器になってイントロを奏で
指を鳴らしリズムを取る音もメチャ響いて綺麗なんです~
それはTIIのラスト、
「指を鳴らしたり、ジャケットのボタンをはずしたりしてファンをじらす。」のところでも
指パッチンの音の響きが美しい・・・と感じました。

TII予告の最初の指パッチンもマイケルなんでしょうか?(妄想)

.......................................................................................................................................

(おまけ)
何気なく聴いてたら・・・・・!
この曲マイケルが励ましてくれてるような気がして・・・・勝手にうれしくなりました。
02:09から
「頑張り~♪、ヘマす~んな~♪」
(苦笑)



よっしゃ~!前向きに頑張ります~~[手(チョキ)]!(超単純)
(前向きに読んでいただき感謝しております~[ハートたち(複数ハート)]!)
nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 7

コメント 4

meiqi

そうそう!こないだ東京で受けたダンスレッスンで、このイントロのアカペラの部分を使ったリミックスの曲で踊ったんですよぉ〜もうむちゃくちゃ格好良かったわぁ〜
by meiqi (2010-01-21 02:05) 

ちろろ

言葉の合間に入る「ハッ」が面白いなと思って
マネをしてみたのですが
これは複式呼吸じゃないと出せない音ですね。

「ヘマすんな~」
確かに聴こえました。

ramさん
おもしろい!
by ちろろ (2010-01-21 22:04) 

kachan

わーいつのまに、ありがとうございます!あんなコメントで・・いいんですか?(笑)

この歌結構すきです。マイケルにしては不思議というか、当時もモデルになった女性(PVの人ではなく、内容の中でと言う意味で)で色々話題を吹きかけました。
(モデルはラトーヤ?ダイアナ?みたいに・・私のなかではラトーヤっぽいのですが、彼女はいろいろありましたから。)
イン・ザ・クローゼットのように大人な歌詞なだけに良い子は深読み禁物ですね。(^^)

へますんな♪、これまた明日頭の中ぐるぐるまわりそーです。キャー!
by kachan (2010-01-21 23:32) 

ram

皆様、ご訪問、NICEあありがとうございます。

★meiqi さんありがとうございます。
東京まで、ダンスレッスンだなんて素晴らしいです!
わ~カッコイイですね~!
アカペラの部分を使ったリミックスの曲だなんて
ムチャクチャ、センスいいですよね~♪」


★ちろろさんありがとうございます。
フフフ~まねしたんですか・・・実は私も・・・・^^
難しくて驚きましたね~~!
今回苦しい「空耳」にコメントいただいて
メチャうれしいです・・・^^!


★kachan さんありがとうございます。
kachan さん、みなさんから、
いつも貴重な情報、ヒントをいただけること感謝しています。
この曲のモデル、ラトーヤっぽいのですね~はじめて知りました。
マネージャーの影響が大きいのですが、
彼女の言動がファミリーの心配の種だったことが
マザーにも書かれていました。

頭ぐるぐる~^^キャーといっていただきメチャうれしいです!
by ram (2010-01-23 18:47) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。