SSブログ

キス・オブ・ザ・ドラゴン [えいぞう]

キス・オブ・ザ・ドラゴンキス・オブ・ザ・ドラゴン出版社/メーカー: ビクターエンタテインメントメディア: DVD

  • 巨大麻薬密売ルートを暴くためパリに来たリュウ(リー)捜査官。だが、パリ警察リチャード捜査官の罠にはまり殺人の罪を着せられる。 逃げるリュウはやがて娼婦ジェシカに出会う。彼女もまたリチャード捜査官に娘を奪われ陰謀に協力させられていた。リュウは身の潔白のためとジャシカの娘を取り戻すため一人闘いに挑む・・・・・・

ジェット・リーのアクションとストーリーにも感動する作品、脚本は「レオン」のリュック・ベッソン

 

*ジェット・リーの技

8歳から武術を学び、中国全国武術大会(演武の大会)において、5回連続で総合優勝するほどの

武術の達人ですから、技は本物だし、スピード、キレは最高!見る価値あり!

リュウが逃げ込んだ道場で30人位を一気に投げ倒すシーンはワイヤー・CGなし

あとリュウの体以上あるツインズ(敵)と戦うシーンもすごい!

やっと一人倒したところで、えーっ?もう一人同じ顔の敵が現る!

*サウンド・トラック がイイ!クレイグ・アームストロング

クレイグ・アームストロングのサウンド・メイキングは映画界からも引っ張りダコで、

これまでに手がけたサウンドトラックは『キス・オブ・ザ・ドラゴン』だけでなく

『ムーランルージュ』『ボーン・コレクター』などの超有名作がズラリだなんて知りませんでした~!

サウンドトラックのMystikal Fever - Mystikal を聴くとツインズとのシーンが蘇ります!

**************************************

四川地震でジェット・リー「壹基金」も募金活動開始という記事が!

ジェット・リー自身も2004年のスマトラ地震のインド洋津波で被災し、災難を逃れてもトラウマが残っている人たちを助けたいと考え2007年、同基金を設立していて「今はこの基金が僕の命。」チャリティー基金「壹基金」の設立1周年記念(2008年4月)の記者会見を北京で行った時も「先日は香港の電影金像奨で最優秀主演男優賞を受賞したが、そんなことはどうでもいい。僕にとって映画はもう趣味にすぎない」とコメントした。

自分の積み上げてきたものより人のために命を懸けて行動するって、ジェット・リー、ホント尊敬します。

 

 


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

u_yasu

こんばんは、お邪魔します。

『キス・オブ・ザ・ドラゴン』いいですよねぇ〜。
かなり好きな映画です!!

by u_yasu (2008-05-14 21:07) 

ram

u_yasu様ありがとうございます
すすめられて観たのですが、かなり好きになりました
ジェット・リーは中国を代表する俳優の一人だから
四川住人ら「食べ物ない」という報道に胸を痛めているのではと
とても気になりますhttp://dailynews.yahoo.co.jp/fc/world/si_chuan_earthquake/

by ram (2008-05-14 21:50) 

ぴーすけ君

ジェット・リーは、子供の頃に「少林寺」って映画で観たのが
印象的です。
by ぴーすけ君 (2008-05-15 11:22) 

ram

ぴーすけ君さまありがとうございます
「少林寺」すごいらしいですね
噂には聞いていたので
ぜひ今度観たいです
by ram (2008-05-15 20:08) 

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。