SSブログ

中居正広のソロ曲が収録NG! アノ人にまつわる大人の事情 [おんがく]

中居正広のソロ曲が収録NG! アノ人にまつわる大人の事情

http://www.cyzowoman.com/2010/10/post_2545.html

「言ったっけ? ライブビデオって、僕のは入らないんですよ......。
はい、僕のソロの部分、入れることができなくて」

 これは16日に放送されたSMAP中居正広のラジオ『Somegirl'SMAP』(ニッポン放送)で、
中居本人が発言したもの。なんと、今年のライブツアー『We are SMAP!Tour 2010』のDVDから、
中居のソロ部分がカットされるというのだ。

 今年でツアー開催20周年を迎え、9月15日の東京ドーム公演では通算観客動員数1,000万人を
突破するなど、2年ぶりとなるライブツアーでも華やかな話題を振りまいたSMAP。
ライブDVDも充実の内容になりそうなだけに、
メンバーのソロ部分カットというのは残念なニュースなのだが、一部のファンによるとそれほど意外な話ではないという。

「今回の中居くんのコーナーでは、アルバムのソロ曲『Memory~June~』を披露した後に、
マイケル・ジャクソンのダンスを組み合わせた激しいステージを展開していました
もともとマイケルが大好きでリスペクトしている中居くんならではのステージだったと思います。ライブ直前に急性腰痛症のニュースが飛び込んできたから心配だったけど、圧倒されて......。みんなペンライトを振るのも忘れて見入ってたましたよ。ただ、マイケル財団は権利関係に厳しいうえに、ゼログラビティ(斜め45度に倒れるダンス)はマイケル自身が特許を取ったっていうから、よくライブで披露させてもらえたよねって友達と話してたんです。だからこそ、DVDで記録として残すのはNGってことなんでしょうね......」(ライブに参加した40代女性)

 その言葉を裏付けるように、
「あれはほんとはライブでやることも、すごく難しいことで。許可とかあって。
それでも何か僕は、マイケルの(映画)『THIS IS IT』のプレミアの試写会とか行って。
それで認めて(もらえたから)よかったんですけども」
と、中居自身もコメントしている。
ここに「テレビとかだったらいいみたいですけどね」と続けたことで、現在ファンの間では
「中居くんのソロコーナーを『SMAP×SMAP』(フジテレビ系)か
『金曜日のスマたちへ』(TBS系)で取り上げてもらおう!」
という運動が持ち上がっているという。

「ラジオでの発表以降、mixiやブログ、ツイッターを通して署名が呼びかけられています。私はコンサートに行けなかったから、よけいに切実。スマスマならマイケルも出演したし、可能性なくもないですよね!?」(中居ファンの30代女性)

 今回、中居がソロコーナーで伝えたかったテーマは「諦めなければ、夢は絶対叶う」。
その言葉通り、ファンの想いが届く日を期待して待ちたい。


***************************************************************************************************

わ~中居クンライブでマイケルやってくれたんですね~~

テレビならOKであればぜひ、再現してほしいです!

やはり、プレミア試写会に選ばれた,

ただ一人の日本人だから

大目に見てもらえるのでしょうかね。

テレビでの中居君ソロ、期待したいです!


nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 5

コメント 2

aura-aura

義姉が先月SMAPのコンサート行ったんですよ。中居くんのマイケル、とってもかっこよかったって言っていました~。いいなぁ。。。
テレビで是非見たいですよね!!
by aura-aura (2010-10-26 01:16) 

ram

★aura-aura さんありがとうございます。
えっ~~!いいな~
お義姉様がSMAPのコンサート行かれたんですか~!!
中居君のマイケルを生で見られたなんてうらやましい!
SMAPのコンサート確か、ファンクラブに入ってないとチケットは
手に入らないし、メンバーも忙しいので頻繁にないし
貴重なコンサートですよね。
いいなぁ。。。!!テレビで見たいですね。
by ram (2010-10-26 08:28) 

トラックバック 0

Invincible -Q2010 NHK Trophy Men .. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。