SSブログ

DANGEROUS Quiz~! [Quiz]

Michael+Jackson+Dangerous+Tour.jpg

DANGEROUS Quiz~!です!

MJアルバムDANGEROUSから

マイケルの曲を逆再生にしています!


8問連続して問題が流れます。
1. ジャム
2. ホワイ・ユー・ワナ・トリップ・オン・ミー
3. イン・ザ・クローゼット
4. シー・ドライヴス・ミー・ワイルド
5. リメンバー・ザ・タイム
6. キャント・レット・ハー・ゲット・アウェイ
7. ヒール・ザ・ワールド
8. ブラック・オア・ホワイト
9. フー・イズ・イット
10. ギヴ・イン・トゥ・イー
11. ウィル・ユー・ビー・ゼア
12. キープ・ザ・フェイス
13. ゴーン・トゥー・スーン
14. デンジャラス
さて~曲名はナンでしょうか~?

答えは全ての問題終了後
tumblr_l123vaEsYP1qba62ao1_500.jpg

リトルマイケルが教えてくれます~^^)!

では・・・・スタートです!!




でも・・・・・逆再生なのに・・・元曲とあまり変わらないのはなぜかしら~?



デンジャラス

デンジャラス

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: SMJ
  • 発売日: 2010/06/23
  • メディア: CD



デンジャラス(紙ジャケット仕様)

デンジャラス(紙ジャケット仕様)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: SMJ
  • 発売日: 2009/07/08
  • メディア: CD



DANGEROUS~ザ・ショート・フィルム・コレクション [DVD]

DANGEROUS~ザ・ショート・フィルム・コレクション [DVD]

  • 出版社/メーカー: Sony Music Direct
  • メディア: DVD



nice!(7)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 7

コメント 5

ちろろ

逆再生だけど
解りやすかったですね。
それだけマイケルが色々な歌声を持っていたからでしょうか。
曲ごとの特徴が、メリハリがあって
私ごときが言うのもなんですが。

by ちろろ (2010-10-08 22:11) 

aura-aura

このクイズは全問わかりました。
ほんと、不思議ですね。人間頭の中で自動に復元させて認識させちゃうところもあるのかなぁ。サビなんかのリフレインするところで解ったり、独特の編曲してある部分で解ったりしますね。
by aura-aura (2010-10-09 15:19) 

ram

★ちろろさんありがとうございます。
ですよね!
逆再生、意外と分かりやすかったですね」。
なるほど、マイケルの音域、音質、
他の人にはまねのできないものがありますよね。
曲の特徴もマイケルならではですよね♪


★aura-auraさん!全問正解おめでとうございます!!
頭の中の記憶と合致してくるんですよね~~
おっしゃるとおり、
マイケル曲のさび、わかりやすかったですね。
編曲ですか~~なるほど。。。独特ですものね!
by ram (2010-10-11 07:01) 

チャコママ

逆再生なのに・・ね   曲に特徴があるんでしょうね~
曲は全部 わかったのに 1つ きちんと題名が頭に入ってなかったのが
発覚 やだ~  です
楽しいです 次はあるのですか?・・・
by チャコママ (2010-10-11 23:32) 

ram

チャコママさんありがとうございます。
逆再生は以外にわかるもんなのですね~~
私も全てのMJ曲名言えって言われても
それが。。。。曲名でなくさびの部分だったりします(笑)
楽しんでいただけたらうれしいです。

次はなにがいいでしょうか??
by ram (2010-10-12 19:51) 

トラックバック 0

Michael Jackson in K..Michael Jackson Soul.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。