SSブログ

マイケルジャクソン オフィシャル ライフタイムコレクション(Ⅳ) [おんがく]

MJ_ticket.jpg

マイケルジャクソン オフィシャル ライフタイムコレクション(Ⅰ) 
マイケルジャクソン オフィシャル ライフタイムコレクション(Ⅱ)
マイケルジャクソン オフィシャル ライフタイムコレクション(Ⅲ)

に続いて・・・・ 

マイケルジャクソン オフィシャル ライフタイムコレクション(Ⅳ)
印象に残ったものを順番に記していこうと思いま~す[揺れるハート]
画像は検索したもので、イメージとしてご覧くださいませ!
まだ、行かれていない人もいらっしゃるので・・・
200px-Michael_Jackson_sculpture.jpg
①ルーラー・オブ・ザ・ワールド
ここにある銅像は、思ったより小さいですね!
マイケルのアルバム「ヒストリー」(1995年)からの同名のミュージックビデオで使われたようです。
(HIStoryのプロモーションのために作られたマイケルの銅像は
大きいものらしいですね。)





②グローブ(白)スワロフスキー
ランディ・ルソーのコメントありましたね。
gal_mj_8.jpg


③コーナー曲がってすぐ・・・・
2009年スリラー巨大ゾンビのウエディングドレスがありました。
そして、このために新しく作られたスリラーのゾンビ達。
love_1748.jpg

女・男・男・蜘蛛・男・男・男(ゾンビ人形の立ち位置)

蜘蛛の足が長~いですね!
もう台から蜘蛛の足がはみ出そうでした。



④コッスンさんのコメントにもありました・・・
「1秒に657枚売れたマイケルロンドンファイナルコンサートチケット」
あんなにたくさんきれいに飾られてると
芸術品、名画を見ているようです^^
20090720_525604.jpg
私が持っているのはこちらです。
http://rooney12.blog.so-net.ne.jp/2009-11-21-3



⑤軽量化されたスピーカー(マイケルと書いてある)
拡声器とスピーカー用のバックグラウンドのマーシャルはこの種の機材において有名なブランド。
「This Is It」ツアーに使用される予定だったものには「マイケル」というブランド名がついている。
これらの規格より大きくつくられた機材は、ステージやパフォーマンスのうえに倒れるようにつくられており、
軽い発泡体でつくられているそうです。

その前にマイケル蝋人形がスリラー(2009)の衣装を着てましたね!
また蝋人形館から持ってきたのかしら?
それとも丸ごとオークションにかけられるの?



⑥マイケルロンドンファイナルコンサートの衣装
blog_zaldy_mj.jpg
マンミラの衣装のスワロフスキー山盛りでしたよね!
デンジャの衣装もクロスした飾りがついてて・・・私も見たかった[もうやだ~(悲しい顔)]
ブラックシェットジーンズ・・・マイケルが早着替えするためのもの
日本・中国・アフリカ・トルコ・フィリピン・インド・アメリカのモチーフが刺繍がきれいな
ヒール・ザ・ワールドも・・・・見たかった~[もうやだ~(悲しい顔)]



⑦マイケルロンドンファイナルコンサートの靴
P2010_0423_141632.JPG
靴の内側に2つの穴がありましたね。
通気性を良くしようと工夫したのかな~?



⑧マイケルのお弁当箱と水筒
P2010_0423_141423.JPG
またまたじっくり見れて感激でした!
21DnwZmxIuL._AA300_.jpg
http://www.amazon.co.uk/SteelWorks-SIGG-Metro-Mug-0-38litre/dp/B0029ZA612
コッスンさんが教えてくれたのだと思いました^^



⑨マイケルのロンドンファイナルコンサートのステージモデル、模型
すごく緻密にできてましたね。
気になったのがダンサー模型に混じって
男の子と女の子、子供たちの模型が中央にありましたよね!
(ギター持ってたと思いますが)
なぜなの??

まさか、サプライズでパリスちゃん達&ダディの パフォーマンスもあった・・・・?
のわけないか。。。。


妄想しすぎてごめんなさい!
ではおやすみなさい。。。
まだ。。。つづく。。。(しつこい!)

タグ:MJ
nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 9

コメント 4

コッスン

さすが、詳しく見てる!!
ルーラー・オブ・ザ・ワールドは後ろまで回って見れましたね。
見上げる感じでしたけど・・・
やはり、ramさんは
あのステキなチケットを持ってるんですね。
わー!!と思わず声が出ました。
すごくて。
不思議ですよね。角度でデザインが変わって・・・
このポスターに見とれて買ったんだった(笑)

by コッスン (2010-05-18 14:28) 

ram

コッスンさんありがとうございます!
見上げる感じでしたね!ルーラー・オブ・ザ・ワールド私も見ました。
後ろから・・・おもしろいですよね!
チケットデザイン素敵でしたね!
圧倒されました!
他のデザインもほしくなりました!

コッスンさんの求めポスターは
マイケルが動いて見えるのですか?
カッコいいですよね!
欲しかったんですが、いろんな荷物もあり断念しました~!
by ram (2010-05-18 19:27) 

meiqi

もうザルディのデザイン素敵ぃ〜☆って思いましたよ!
"Man In the Mirror"の衣装も格好良かったなぁ。。。
靴の二つの穴には気がつかなかったぁ〜見逃しちゃったわ
by meiqi (2010-05-18 23:56) 

ram

meiqi さんありがとうございます。
素敵でしたよね!
私もザルディのデザイン、斬新でひきつけられました~!
Man In the Mirror衣装は
舞台のライトアップがあったら
めちゃくちゃ輝きますよね~~!

靴は少し上から覗いたら、穴が見えました。
by ram (2010-05-19 08:19) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。