SSブログ

マイケルジャクソン オフィシャル ライフタイムコレクション(Ⅲ )  [おんがく]

MJ_ticket.jpg

マイケルジャクソン オフィシャル ライフタイムコレクション(Ⅰ) 
マイケルジャクソン オフィシャル ライフタイムコレクション(Ⅱ)

に続いて・・・・ 

マイケルジャクソン オフィシャル ライフタイムコレクション(Ⅲ)
印象に残ったものを順番に記していこうと思いま~す[揺れるハート]
画像は検索したもので、イメージとしてご覧くださいませ!
これから行こうと思っている方もいらっしゃるので・・・

壁一面に巨大写真が・・・・とっても好きです!
マイケルとダイアナ妃(1988年)BADツアー
2人はとてもやさしい笑顔で会話を交わしていますね!
013.jpg



①1984年1月27日
マイケルがペプシCM撮影中大やけどをしましたね。
マイケルは治療してもらったBrotman Memorial Hospitalにペプシとの和解金を全部寄付しました。
その寄付でマイケル・ジャクソン・バーンセンター(ヤケドの病院)が設立しました。
その時授与されたものでしょうか?
1098_1_th.jpg
バーンセンターメダル(大型です、直径1メートル弱)
中にマイケルのサインとお顔が彫ってありました!
michael-jackson-4.jpg


②赤いビーズジャケットがありましたね。

What More Can I Giveのレコーディング風景でマイケルが着てるんですね。
すごく似合ってます!


③襟にアメリカハクトウワシ(アメリカの国鳥のことでしょうか?)デザイン
250px-US-GreatSeal-Obverse.svg.png
胸にアメリカ大統領印デザインが入ったジャケット
600px-Seal_Of_The_President_Of_The_Unites_States_Of_America.svg.png
WMCG.JPG


④1984年2月1日レーガン大統領からの手紙


⑤1986年1月27日 American Music Awards で
We Are The Worldへの賞を受賞
そのときのトロフィー




VH1 HONORS (1995.6.22)からの表彰状
黒いシルクっぽいクッションの上に
黒い表彰状が丸まって置いてあるので係りの人に質問してみました。

マイケルの音楽界における功績、表彰状、、、、そのままの回答でしたが。。。。
黒い表彰状って珍しいですよね。



コーナーが変わって・・・
⑦スクリームSFのチェアー、キーボードがありました。
スクリーム黒いギターがまたまたありました!
0.jpg



⑧MWのマイケルロボットの顔
スペシャルエフェクトとして光が放たれる。
gal_mj_2.jpg



⑨1987年MTVロケットシップトロフィー
Michael-Jacksons-auction.jpg


⑩Leave Me AloneのSFで使われた乗り物
これ座席がすごく狭くて驚きでした!
めちゃめちゃマイケルを感じたんですよね~~
040.jpg
015.jpg



マイケルのゆかりあるもの
マイケルを感じられるものを見ることができて
うれしいです~~!

今日はここまで。。。おやすみなさい。
つづく。。。

タグ:MJ
nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 8

コメント 8

つなみ

ダイアナ妃、お美しい。
素晴らしい気品ですネ。
マイケルとなにを話してらっしゃるのかしら^^
by つなみ (2010-05-17 11:45) 

コッスン

スクリームの映像に見取れました。
声が出てなくて(右側のビデオの声が流れてて)
映像だけだったんだけど
映像に釘付けになりました。
意外と、曲なしでも見れるもんですね。(笑)
さすが、良く見てますね。
もう、チケットのそばですねー。
by コッスン (2010-05-17 16:52) 

ram

★つなみさんありがとうございます!
お美しいですよね・・・
タブロイドの標的だったダイアナ妃とマイケルは
共感しあってたと思います。

「ダーティー・ダイアナ」はダイアナ妃の好きな曲。
この映像1988年の BADツアーで、
「ダーティー・ダイアナ」を歌うか質問していたようですよ!



★コッスンさんありがとうございます。
スクリームいいですよね~!
釘付けわかります!
私も映像の前で10分以上見ていたと思います^^
このSF、相当お金かけてるらしいです^^
コッスンさんこそすごい!
もうすぐロンドンファイナルコンサートのチケットのそばって
わかってしまうなんて~~!
そのとおりですもの~^^!!




by ram (2010-05-17 22:14) 

ちろろ

マイケルロボットのアゴのラインが
よく似ていますね。
ちょっと、感動しました。
by ちろろ (2010-05-17 22:14) 

kachan

ramさん目線な感じで楽しいですね!
係員の方、申し少し勉強してほしいかもですね^^。
衣装とかぐるっと360度から見たい感じですね!

by kachan (2010-05-17 23:32) 

まっきー

ありがとうございます。
楽しませていただきました。(^^)
by まっきー (2010-05-18 00:16) 

ram

★ちろろさんありがとうございます。
そうなんですよね~~
正面よりも横向きのあごのラインが
マイケルに似ているんですよ~~!
感動でした~!


★ kachan さんありがとうございます。
変な視点で見てしまうことをお許しください。
要望たくさんありますよね~~
係りの人、詳しく知ってるならおしえてほしいです!
そして、すべてに説明ボードもつけてほしいです!
もちろん、360度見見えるよう
衣装も回転し続けてほしいですね!



★まっきーさんありがとうございます。
まっきーさんに、喜んで、笑っていただけたら
めちゃうれしいです!


by ram (2010-05-18 18:36) 

meiqi

さっき見て来たばかりなので、記憶がよみがえって来ますぅ〜☆
PV3本同時コーナーは結構みなさん立ち止まって、じっと見てました。

そうそう、衣装も小道具も、きっとどれもMichaelを感じたから
ウルウル来ちゃったのかもなぁ〜と、らむさんの日記読んで思いました!
by meiqi (2010-05-18 23:46) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。