SSブログ

⑨マイケル・ジャクソン追悼式の模様を生中継 ブルック・シールズ [おんがく]

Brooke 'We Had a Bond'

かつてマイケルと恋人と噂されていた
(でも親友のようです)
ブルックシールズのスピーチは
プライベートなマイケルの雰囲気が伝わって
とてもよかったです。

++++++++++++++++++++++++++++++++++
b.jpg

「マイケルは私にとって特別な人でした。
出会ったころのことを思い出します。
私たちが一緒に出かけると
変わったカップルと報道されてしまいました。

初めて会ったのは私が13歳の時でした。
一緒にいるだけで楽しかったし
お互い特別な存在でした。
マイケルはいつだって私のことを頼りにしていいと分かってくれていたはず。
私たちの間には絆があって、それはたぶん、私たちが2人とも、
すごく幼いうちからスポットライトを浴びるのがどういうことか知っていたから。

よくマイケルをからかって
『私(の芸能活動)は11カ月のころからよ。
あなたなんて怠け者よ。5歳くらいだったっけ?』
『そのグローブなんなの?
スパンコールが痛いから手をつなぐのは反対側にしてね』
なんて話していたわ。

私たちはとても早い時期に大人にならなくてはならなかったけど、
2人きりのときはまるで小さな子供のように楽しかった。
MJ(マイケル・ジャクソン)の笑い声は、私が知る誰よりも甘く、純粋だった。

彼はキングと呼ばれるようになったけど、私にとっては『リトル・プリンス』だった。

(中略)

マイケルは類まれなる才能を持っていました。
彼はおもいやりがあり正直で純粋で
心からファンを家族をみんなを愛していました。
家族にとって子供たちにとっても特別な人でした。
チャップリンの映画「モダンタイムス」の
名曲「スマイル」に
「笑顔を見せて、心が痛いときも]
という歌詞があります。
今、心がとても痛いですが・・・
空を見て、マイケルが三日月から見てるわ。
私達も彼にスマイルしましょう。

そしてジャーメイン・ジャクソンがステージに・・・

++++++++++++++++++++++++++++++++++

(参考)
マイケルの隣にブルックが座っています。

Michael Jackson Grammys 1984 Part 1
http://www.youtube.com/watch?v=uGnsaH3l19w

Michael Jackson Grammys 1984 Part 2
http://www.youtube.com/watch?v=awV_On2LnZ8

Michael Jackson Grammys 1984 Part 3
http://www.youtube.com/watch?v=NF6l5DFfSO8
nice!(10)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 10

コメント 5

しんりゅう

スター同士だからこそ、わかりあえる世界…
華やかな世界の裏にある、二人にしか分からない世界…
さぞ辛かったことでしょうね。
しかし、ブルック・シールズ、若すぎですね☆
by しんりゅう (2009-07-13 00:28) 

ram

しんりゅうさんありがとうございます。
おっしゃるとおり
スター同士しかわからない
苦悩があったと思います。
普通の生活ができない、
想像を超える報道をされたりしました。

その中でも
スマイルを忘れず
楽しみながら、前向きに過ごそうとする
様子が伺えて
とても感動しました。

ブルック・シールズ44歳ってすごいですよね!
きれいです~!
by ram (2009-07-13 05:13) 

ram

★qoo2qooさんありがとうございます。
★@ミックさんありがとうございます。
by ram (2009-07-13 05:21) 

ram


★まっきーさんありがとうございます。
★c_yuhkiさんありがとうございます。
★Kimballさんありがとうございます。
by ram (2009-07-13 07:40) 

ram

★まちびとんさんありがとうございます。

★xml_xslさんありがとうございます。

by ram (2009-07-14 06:43) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。