SSブログ

セリーヌ・ディオンも追悼、「マイケルは永遠...」 [おんがく]

無題.JPG

以前、セリーヌのライブの記事を書いたのですが、
http://rooney12.blog.so-net.ne.jp/2008-06-13
マイケルとの映像がとても印象に残っています。
セリーヌもマイケルも同じソニーで、
マイケルの慈善活動も見ていたと思います。
逆にマイケルも大成功したセリーヌのラスベガスライブに
感心があったようですね。

たくさんの思いがあるから、まだこの現実を受け入れられない・・・・
マイケルへの愛が伝わるCNNラリー・キング・ライブ(インタビュー)でした。
http://edition.cnn.com/video/#/video/showbiz/2009/06/25/lkl.celine.dion.jackson.cnn?iref=videosearch


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


セリーヌ・ディオンも追悼、「マイケルは永遠...」(ムービーハイウェイの記事より)

Celine Dion: Jackson 'a genius'
マイケル・ジャクソン氏死亡に関して、セリーヌ・ディオンが、
CNNの看板トーク番組"ラリー・キング・ライブ内"(米TV番組)にてコメントしました。

ラリー・キング:マイケル・ジャクソンの死についてどう思う?


セリーヌ・ディオン:世界中の人と同じようにとてもショックだわ。
実感が沸かない。この悲劇に圧倒されているわ。私にとってマイケルは生涯のアイドルでした。
小さいときは彼のポスターを飾っていたの。
いつも尊敬していたわ。同じショウビジネスの世界に入って、いつか会いたいと思ってた。
初めて会ったときはとても緊張したけど、彼は本当に優しくてサインをした帽子をくれたの。
彼の存在は特別だった。まだ死を受け入れることはできないわ。


ラリー:そうだね…。


セリーヌ:今、私たちは家で映像をみていて感じるのは、ケネディーやエルヴィス・プレスリーの死の時と同じ気持ち。これは才能あふれる人の死ということだけではない。これはもっとすごい損失なのよ。


ラリー:エルヴィス・プレスリーと比べてみると、彼らは同じ年代だね。
2つの死は世界に大きなショックを与えたよね。彼らの死はとても突然だったしね。


セリーヌ:本当にそう。とても大きな損失だわ。
まだ実感が本当にわかない。ただ、テレビの映像をみているだけのようだわ。
私の8歳の息子はマイケル・ジャクソンの曲をもっているんだけど、息子は彼の名前を知らないの。
息子は彼を見たり、彼の歌を聴いているわ。
息子にとっては最新の歌なのよ。私はそこでマイケル・ジャクソンをもう一度再発見するの。
私はマイケル・ジャクソンとともに育った。
そしてそれは息子に受け継がれ、私はまた彼の音楽を見つける。
彼は永遠に死ぬことはないわ。永遠に、永遠に、永遠に死なないの。




nice!(7)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 10

みど

セリーヌも大好きなアーティストなので、彼女の想いって、素敵だと思いました。
確かにbig過ぎて、まだ実感わかないし受け入れられない感じです。
世界中の人がそうなんでしょうね。
by みど (2009-07-06 23:30) 

しんりゅう

同じアーティストだけに、ショックなことも多いと思います。
みんなの喪失感は、簡単には癒されないんだなぁ~って。
セリーヌ、先日ライブパフォーマンスをビデオで見て、また聴いてみたく
なりました♪
by しんりゅう (2009-07-06 23:41) 

まちびとん

最後のコメントが印象的ですね。
ほんと、永遠に死なない ですね。

by まちびとん (2009-07-07 02:36) 

ram

>qoo2qooさんありがとうございます。

>みどさんありがとうございます。
セリーヌお好きなのですね。
私もあの心に響いてくる
歌声が大好きです!
同じ音楽の世界、近くて見ていただけに
信じられないでしょうね。
マイケルは世界の人たちにとってどれだけ大きな存在だったか
今になってわかるなんて、うれしいけど
とても複雑な気持ちです。
生きているときには得られない
名声を手に入れたマイケル
伝説の人物として永遠に
語り継がれるのでしょうね。

by ram (2009-07-07 10:21) 

ram

>しんりゅうさんありがとうございます。

しんりゅうさんのおっしゃるとおり
セリーヌは同じ音楽の世界にいて、
大ファンだったマイケルを
エンターティナーとしても
尊敬していたのでしょうね。
それだけに、悲しく、心にぽっかりと穴が開いたような
気持ちなんだと思います。

セリーヌのライブビデオ、ご覧になったのですね!!
とってもすばらしいですよね。

セリーヌ・ディオンとの共演で一躍、
世界的存在となった
ヴァイオリニスト葉加瀬太郎さんが
「セリーヌは普段の生活は手話で
コミュニケーションしている。
喉に負担をかけないために、
最高の歌声を披露するために」
とコメントしていたのみました
すごいプロ意識ですよね!




by ram (2009-07-07 10:32) 

ram

まちびとんさんありがとうございます。
おっしゃるとおり
とても印象的ですね。
セリーヌの心からの追悼メッセージからも
わかるように
今現在のビックアーティスト達で
マイケルの影響を受けていない人はいない
のではないでしょうか。
音楽だけでなく、音楽を取り巻くすべてを
変えていったマイケル。
ミュージックビデオの時代になりましたし、
人類史上最高のパフォーマンスは
いつも注目され、大旋風を巻き起こしました。

だからこそ、永遠に死なない・・・。
なのかなと思いました。
by ram (2009-07-07 10:46) 

ram

Kimballさんありがとうございます。
by ram (2009-07-07 10:47) 

つなみ

素晴らしい生き様がうかがえますネ。
by つなみ (2009-07-07 16:06) 

ram

つなみさんありがとうございます。

おっしゃるとおり、生き様が
周りの人たちからうかがえます。
マイケルは
気品を備え
12年のブランク
で体調もつらい中
リハーサルステージでも
圧倒的な存在感を見せて
今もセールスの記録を塗り替えています。
でも、気さくな雰囲気、
ファンを大切にし
誰よりも優しい心を兼ね備えていると思います。


by ram (2009-07-07 18:06) 

Hannah

Whats Happening i am new to this, I stumbled upon this I’ve discovered It absolutely useful and it has aided me out loads. I’m hoping to give a contribution & aid different customers like its helped me. Great job.
Hannah http://www.deelsonheels.com/Heel_Pads/cat133748_120745.asp
by Hannah (2013-10-28 00:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。