SSブログ

クイーン ライブ・イン・モントリオール『Bohemia Rhapsody』 [おんがく]


Queen Rock Montreal

Queen Rock Montreal

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Hollywood
  • 発売日: 2007/10/30
  • メディア: CD

先週、BSフジで1981年、QUEEN ライブ
やってましたね・・・!
(全英1位シングル「アンダープレッシャー」の頃)

http://www.youtube.com/watch?v=NjNEJsdP3rk
『Bohemia Rhapsody』大好きな曲です!
色んなジャンルのメロディーに変化し、多重コーラスも、とにかくすごい曲だと思います。
(バラード?オペラ?ロック?)
色んな表情をみせてくれて、ピアノ演奏がまた素晴らしい~^^

カナダ モントリオールのライブ
BS“史上最高のフロントマン”と賞されるフレディー・マーキュリーを擁し、
”ライヴ・バンド“としての評価も高いクイーンの81年モントリオールでのコンサートが、
デジタル・リマスターで甦る!って解説がありましたが
こんなにきれいに映し出されるなんて驚きました^^!
むか~しの
フイルム映像なんかもデジタル・リマスターすれば
時代を感じさせない、リアルな状態になるのでしょうかね?

これぞクイーンの王道でしょうか、カッコイイ曲です^^!
『Another One Bites The Dust』
当時接触のあったマイケル・ジャクソンから
「ぜひシングルカットすべきだ」と強く薦められ、大ヒットしたとの逸話がある。(WIKI)http://www.youtube.com/watch?v=gIdV4Y56gYM



nice!(8)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 8

コメント 7

しんりゅう

クイーン、もう絶対見れないあの雄姿、カッコイイデスよね♪
「Another One…」はマジてヤバい、フレディでなければ歌いこなせない名曲、です!
by しんりゅう (2009-05-17 12:57) 

ram

>c_yuhki さんありがとうございます。


>ぴーすけ君 さんありがとうございます。

>shin さんありがとうございます。

>qoo2qooさんありがとうございます。

>siroyagiさんありがとうございます。

>しんりゅうさんありがとうございます。
そうですよね、生で見たかったですよ~!
マジヤバイ、分かります!!
フレディならではなんですよね!
名曲です!






by ram (2009-05-17 16:09) 

つなみ

おお=♪クイーン!!
素晴らしいアーティストですネ!!
コドモのときからの憧れ♪
by つなみ (2009-05-18 16:52) 

ram

つなみさんありがとうございます!
素晴らしいですよね~!
憧れますあの歌声~パフォーマンス~!
by ram (2009-05-18 17:29) 

u_yasu

クイーンはイイですよねぇ!!!
大好きです☆

久しぶりに鳥肌が立ちました!
by u_yasu (2009-05-18 23:05) 

ram

u_yasuさんありがとうございます。

とても音域の広い歌声、
魂の叫びのようにも聴こえ
鳥肌ものですよね!!!
by ram (2009-05-18 23:30) 

mbt china

Esto es muy realmente interesante, Usted es Usted es un blogger muy h��bil. He un�� a su feed y espero que buscan m��s de su gran magn��fico excelente puesto. Tambi��n, Tengo compart�� su sitio en mis redes sociales!
mbt china http://www.maranjaklonghouselodge.com/#mbtchina
by mbt china (2013-10-23 07:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。