SSブログ

『 She's Out Of My Life  』 [おんがく]

クローサー

クローサー

  • アーティスト: ジョシュ・グローバン,ディープ・フォレスト,ジョシュア・ベル
  • 出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2004/02/11
  • メディア: CD
 Josh Grobanの幼い頃から鍛えられた伸びやかで美しい声が素晴らしい。オペラなどのクラシカルな曲から聖歌、ポップス、ソウルとあらゆる楽曲を歌いこなす。甘いマスクも人気のJosh Grobanの2ndアルバム「クローサー」でマイコーのバラード「She's Out Of My Life 」をカバー、ボーナストラックとして最後を締めくくっている

17歳にして、ベテランプロデューサーであり作曲家でもあるデビッド・フォスターに見出され、1999年のグラミー賞リハーサルでアンドレア・ボチェッリの代役として舞台に立ち、たちまちセリーヌ・ディオンとデュエットする。その後プロとしての活動(このアルバムの制作も含めて)の比重が増えてきたとき、この歳若いフォスターの弟子が名門カーネギー・メロン大学を中退したのも当然の成り行きだった

セリーヌ・ディオンとJosh Grobanのデュエット「the prayer」

どんどん脱線しますが、大好きな「Smile」この歌声を聴くと広大な草原にいるように癒されます~!

She's Out of My Lifeは非常に大人びた感情をこめた歌で、何度レコーディング(8から11回)をやっても、マイコーが毎回最後のところで泣いてしまい、結局そのままアルバムに収録されることになった。(クインシーインタビュー)

She's out of my life
She's out of my life
And I don't know whether to laugh or cry
I don't know whether to live or die
And it cuts like a knife
She's out of my life

It's out of my hands
It's out of my hands
To think for two years she was here
And I took her for granted I was so cavalier
Now the way that it stands
She's out of my hands

So I've learned that love's not possession
And I've learned that love won't wait
Now I've learned that love needs expression
But I learned too late and

She's out of my life
She's out of my life
Damned indecision and cursed pride
I kept my love for her locked deep inside
And it cuts like a knife
She's out of my life


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 3

コメント 5

マッタ

そうなんですよね、この曲はマイコーの声が震えていました。
聞いたときは、英語が苦手なあたくしも、彼女がいなくなった悲しさ、せつなさが凄く伝わってきたのをおぼえています。
(当時中学生でしたが^^;)
by マッタ (2008-06-27 12:34) 

ram

マッタさんありがとうございます^^
わ~すご過ぎです!
マイコーと同じように感情移入できる中学生だったのですね~
私も今だったらちょっと泣けると思います


by ram (2008-06-27 13:51) 

旅人J_(wayfarer_j)

Josh Groban。私もとても注目しています。
歌や、声というかコトタマは、その人の人間性がとても出ます。
Josh Grobanの場合、美しくもあるのだけれども、とても濃厚な魂の人で、日本神話的には、国常立の波動を感じます。
時々聴いて、とても感動できたりもする。けれども、私にとっては濃ゆ過ぎて、いつもなき楽に聴けるという感じではなく、ここぞというときに、「うぅぅぅんっ。いいなあ」という感じです。
私の家族も彼を高く評価しています。
歌は極めてうまくて、評価も極めて高い、サラ・ブライトマンは、「うまく歌おう」という気持ちばかりが伝わってきて、この人が温かいハート、喜んでもらいたいという気持ちをもって歌をうたったとしたら、遙かに素晴らしい歌手になれると感じ、とてももったいないと感じたりもします。
by 旅人J_(wayfarer_j) (2008-07-04 03:13) 

旅人J_(wayfarer_j)

Josh Grobanを聴いていると、コテコテの極端に効能が凝縮されているような温泉に浸かっているような感覚をよく味わいます。
濃いけれども、とても美しいと思います。
by 旅人J_(wayfarer_j) (2008-07-04 03:21) 

ram

旅人さんありがとうございます

すごいです~~
ご家族も皆様もJosh Grobanを高く評価していらっしゃる
Josh Groban歌を歌う技術は申し分ない

聞いてる人に自分のハートをどう表現するか、
どうしたら喜んでもらえるか、
伝えるって難しいのですね

by ram (2008-07-04 11:55) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。