SSブログ

SPIRIT<スピリット> ジェット・リー [えいぞう]

SPIRIT<スピリット>

SPIRIT<スピリット>

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: DVD

 

 

 

病弱だった少年はフォ(ジェット・リー)は、やがて成長し天津一の格闘家となるが、その傲慢さゆえに恨みを買い、母親、娘に向けられた凶刃によって悲劇のどん底に落ちていく。いくつもの苦悩と、数知れない戦いの果てに、彼を待受けていたのは歴史に残る大舞台。史上初の異種格闘技戦だった。全世界から集まった屈強な男たち。会場に渦巻く興奮と野望。しかし、彼の胸にある思いは、勝者の栄光を掴むこととはまったく無縁の、静かにたぎる情熱だった…。

予告

 

キス・オブ・ザ・ドラゴンダニー・ザ・ドッグなどと違い

この作品のジェット・リーは表情がとても豊かで特に父(リー)と娘が遊ぶシーンの笑顔が

優しくて楽しそうでマスマスにファンになりました[揺れるハート](またリーの悲しい表情に泣けるところもあり[もうやだ~(悲しい顔)]

でもそれ以上にジェット・リーを尊敬しています[ぴかぴか(新しい)]

「SPIRIT」は武術史劇で、その後の中国に強い影響を与えた歴史上の人物、霍元甲の物語で

武術の真髄を伝えたいというジェット・リーの信念が込められ

この作品でジェット・リーは武術映画を引退し映画は趣味程度にし、慈善活動に専念するという

メイキングでも「武術は暴力ではない、暴力で相手の心まで変えることはできない、

本当の敵は己自身である」と・・・・

Kung Fu Tai Chi(雑誌)の(スピリット)インタビューで語るジェット・リー

「だからすべては物事の見方ひとつなのです。自分自身の中の大きな敵と戦いなさい。

自分の内側をコントロールできれば、本当の幸福が見つかります。

僕の言っていることが分かりますか?人生を通して、僕は以上のようなことが分かったのです。」

「一番大切な敵は自分自身です。自分自身と戦ってください。そこから学んでください。」

そして楽しみにしている映画が7/26から「ドラゴン・キングダム」公開

ジェット・リーとジャッキー・チェンが初共演ですから!見逃せません!

forbidden-kingdom-poster-3.jpgforbidden-kingdom-poster-2.jpg

forbidden-kingdom-poster-4.jpgforbidden-kingdom-poster-5.jpg

Forbidden+Kingdom+Poster+Singapore.jpg

 


nice!(6)  コメント(9)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

nice! 6

コメント 9

ram

順風さんありがとうございました!
by ram (2008-06-05 08:32) 

ram

qoo2qooさんありがとうございました!
by ram (2008-06-05 08:32) 

つなみ

私、ジェット・リー、好きだから、
ウンウン頷いてしまいました笑
by つなみ (2008-06-05 09:13) 

noric

ジェット・リーは憧れです。
by noric (2008-06-05 17:25) 

ram

つなみさんありがとうございます!
お好きなのですね~一緒ですね、うれしいです!
外面だけでなく、内面が素晴らしいと思います
by ram (2008-06-05 19:34) 

ram

noricさんありがとうございます!
私もジェット・リー憧れてます
真の武術家だと思います!
by ram (2008-06-05 19:36) 

ram

ぴーすけ君さんありがとうございました!
by ram (2008-06-05 19:40) 

u_yasu

こんばんは、お邪魔します。

この映画、いいですよねぇ〜。
ジェット・リー、カッコいいですよね!

私、ラスト号泣でした!
by u_yasu (2008-06-07 21:02) 

ram

u_yasuさんありがとうございました!

ホントよかったです!
ラスト、私も泣きましたよ~~
なかなか号泣できるよい作品はないし
ジェット・リーの信念がこもった作品だと思います
by ram (2008-06-07 21:46) 

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。